寒暖差でイカれる2024 Part2

5月開催の某学会大会前に某シンポジウムポスターを完成させて、熊本あたりまで配布しにいけるか?と思っていたが大会開催が今週じゃないかということで無理。あきらめつつも、作りかけのポスターを編集するなど。Tkd君にMxRxあたりでばらまいてもらう作戦に心の中で切り替える。だいたい、4-5月開催の大会が多いので、開催地・実行委員・テーマ・募集期間を決める前でも適当なレイアウトというかデザイン決めておかないと間に合わない。並列でやることが多すぎるので、前ほど時間をかけて作れず。


先週金曜日にリモート操作でレイド装置から一部回収した動画像のセット、これを少し整理して院生に使うように指示。しかし、全部で8万本以上動画がある可能性がでてきて、これどうするのっていう。。。


気圧差かもしれないが、なんか気持ちが悪いと思ったら肩から腰が硬い。ストレッチをして改善を試みるも微妙。一度座ると数時間作業してしまう癖をなんとしなければならない。指から腕、肩、首、背中、腰、尻までを2時間かけてストレッチして、少し楽になったというか人間的活動ができるところまで回復。これは...