Beyond the timeのような映像

会議があるので出勤。数学者の計算ミスをたくさん観測。なぜ自分が修正しているのかわからない。脳の使っている機能が違う様子で、グロタンディークの素数の話を思い出すなど。終了後、夕方に同僚と飲みへ。近場で飲んでいると高確率で勤務先の人間がいたりする。この日も、トイレに落ちていた財布を同僚が拾ったところ、経済学部の教員のものだった(店員に渡した)。


Fjallravenから電話があり、ジャケットの方も見積が出たとのことで、進めてもらうように伝えた。8月の東京出張までに修繕が終わって店舗まで送られてきたら、出張時に東京で回収予定。実際に着るのは10月くらいからだろうとは思う。


今日は太陽フレアの影響で磁気嵐があったらしく、世界各地のオーロラ映像がSNSで流れてきた。モンサンミッシェルでオーロラか...


ちなみに2月26日に宇宙から観測したオーロラの動画像は以下。


どれ見ても逆シャアしか頭に浮かばなかった。