ヤバいやつはどこにでも湧く

講義3回目、世間様はGWらしいがそれなりの数が出席しており、予想外(それ自体は悪いことではない)。夜は某飲みに2時間だけ顔出すつもりが、結局21時過ぎまで。。。某国から来ていた先生の話も聞いたが、どこの国でもどこの組織でも一定数湧くんだなと思うような話をきいた。帰宅して仮眠→proof correctionの作業。何日かけるんだ?と言われそうだが、かなり細かく見るし、2カラム21ページあるんですが。。。


とかやっていたら、D学生との共著に関するReview結果が届いた。またRevision作業をせねばならない。ペンディングになっているRevisionの件も確認して再始動しなくちゃならいが、ちっとももろもろ片付かない。つい先日までに3件分の論文査読を済ませたと思ったら、もう別のinvitationが来るし。。。