ようやく新年度移行モードに...

出席必須なんだかよく分からないイベントと出席必須な会議の連絡が来ていたので、必須な方に出席。飲み代を返そうと思って某さんを探すもいない。なんでさ…? 朝から体調悪そうでマスクしている同僚、どうも1時間前まで徹夜で〇〇〇いたらしくグロッキー。会議後、すぐに帰宅していった。


めんどくさい業務の詳細が少しずつちょい出しされる。全体を1度にまとめて把握できないことにイライラするが、一度に開示しない理由はなんなのだろうか? とりまとめがまだ全体を把握できておらず(例年やっているはずなのに?引継ぎ???)、差し当たって必要なところからそろえている感じなのだろうか。 会議中ずっと貧乏ゆすりしている先生もいるが、こちらもなんかイライラしていた? (知らんがな)


懇親会をやるとか云々で日程調整のために候補日に関する可否情報が必要とのこと。すぐにGoogle formに入力して対応するも、担当者が居室までなんか交渉にきた。もっと空いている日はないのかと。すでに勉強会・研究打ち合わせ・来客の予定が入って準備して動いているのになぁ。大層のんびりしていらっしゃる。後回しにしていたような調整内容であるならば、そもそも重要度も低いのでもういいじゃん、って思うなど。みなさんきっと忙しいはず。


夜になって食事に出かける。何か月か前に別の店でお会いしてちらっと挨拶した方、その人が店長さんだった。春も過ぎるのが早く、タケノコももうすぐ旬の旬は終わる。魚がおいしくて満足。