騒がしい

新入生のガイダンスがあり、履修登録する学生で騒がしい。本棚の追加購入が可能なことが判明し、サイズやら個数の確認にスタッフが来室。木曜に届くはずだった34インチモニタもなぜか届いた。ともかく人の出入りが多く、作業していてもインターラプトされてしまう。同室のYさんにも事務から内線多数。ちっとも落ち着いて作業できず、1日中イライラする。ガイダンスの件についても、依頼されていたのにコロコロ言ってることが変わって担当者が変わり、何度も何度も無駄に連絡がきたのは一体何だったのか。直前でひっくり返した犯人は把握。担当者は決めるべきことの優先順位もつかないらしい。しかも本人が交渉に来ないで、間に入った人に迷惑かけまくっている上、本人からはなんの謝罪もなし。あ、そうですか、ふうん。


問い合わせていたデータに関してもちっとも返信がこない。必要だから連絡しているのでかなり困る。仕方がないので、知っているスタッフをCCに入れたり関係者をいれて再度連絡。一応返信がくるも、未整理状態のつかえないデータが丸投げされてきたので、問い合わせの仕方を変えることに。これRevision原稿に必要な情報なんだけれどな。〆切りまであと3日か(おい)。年度末年度初めの締め切り、絶対誰もが忙しくて対応してくれないだろうから嫌だったのだが、Editorがもう延長しないと言うのでスケジュールも調整できず。


ひとりぼっち惑星、はやくもアップデート。


飛浩隆さんが無職になったとか言っていたけど、どういうこと?廃園シリーズ、いつになったら続きが読めるので?おべんとう本を紹介している場合なのか?


夜に別棟に行くも、物品の早期購入希望について確認するはずが、与太話をしていて聞き忘れた。日中から夜まで相当時間を無駄にした。額の肌荒れも直らず。結局明け方まで原稿を修正し、力尽きて寝落ち。