ガイダンスとか

昨日の夜,実験の準備しているときにちょっと休憩という案配でソファーで横になった.そのままだらだらとソースコードを読んでいたのだが,うっかりそのまま寝落ちした.計画的犯行としての寝落ちであったかどうかは定かでない.その上,明け方に目が覚めるも二度寝した.

三度寝するのが忍びなく,仕方なしに起きて朝からうだうだコードを書いてみるものの追加実験は終わらなかった.午後から院のガイダンスに出席.ガイダンス終了後になって進捗資料を作成しはじめ,実験結果のグラフをぺたぺたはった.A4,30枚くらい.ボスに進捗報告しにいこうと思った矢先に強風と雨.Fワードを連呼しそうになる.誰かさんの悪影響か・・・.報告した結果,想定していた実験がすべて終わっているわけではないが,論文はかける状態なので書き始めなさいとのこと.ただし残りの実験の準備もせいと.温情采配か・・・.とりあえず英語で書き始める前にまとめ方を考えなければ.skx先生にまずは進捗すべき.

夜は非常勤としてぬるっと働きながらいろいろ事務処理.sxxrとかsxrとかの手伝いがあるのにcxxtの仕事の話が来て一瞬ちにそうになった.幸か不幸か,ボスはxngk君にcxxxの仕事をさせる気の様子.でも面倒みるの僕だよね.彼からは「オレ,今年一年で結構ふけたと思うんですよ」と告げられた.白髪,増えてないか君? 研究室での活動に専念するためにバイトをやめることも考えているらしい.それも一つ選択肢として有りだとは思う.


雨で桜が散り,空気中に舞ってた.雪が降っているのに近い印象.秒速5cm.あの映画みると鬱になる.