とうに夜半を過ぎて

年度内に提出しなければならない書類を作る簡単なお仕事をしていた。アパートの契約更新、保険、出張交通費申請、RA報告書、来年度の週間許可申請等々。本日は大学の後期試験らしく、一人暮らしのための部屋探しをしているらしき親子を見かけた。提出のための書類がなかなか見つからなくて、研究室+自宅の大掃除に発展した。なんとか発見したが、日が暮れたorz。

夕方から就職活動帰りのB3×1が自習にやってきた。Kg君が面倒を見ていた。結局、22時頃までは自習していた様子。夕食前に、知人の某さんからお手製のレバーペーストと余っているらしき食パンをもらった。

音信不通になった学生×2に一応メールして1日経つも連絡なし。天気予報を見たら、明日午後から強風+雨って書いてあった。PRなんちゃら、いくのやめようかしら。

ウクライナがえらいことになっているな、なんて思っていたらNYで爆発騒ぎがあったようだ。STAP細胞の件にしても、著者の博士論文の序文が剽窃だとか騒いでいるようだ。理研の特定国立研究開発法人とする決定は先送りになった。世界平和にはほど遠い現実。

ボスの新しいラップトップPCが来たので、セットアップしなくては。今回から誰かにお願いしてやってもらうかな。