miniDivide再頒布→完売

3/29から3/31までの再頒布で、数に限りがあとのこと。BLE Micro Pro使った無線化を前提としており、小さくてよさげ。ただ、これはKailhロープロファイルスイッチ。HHKB studioのスイッチは使えない。さらに遊舎工房さんで買えるKailh Switch Socketでホットスワップにしたい場合は、PCBが対応している設計でないといけない。情報がなくてX(旧twitter)で検索を書けたら、ホットスワップ未対応と出てきた。つまり、一度スイッチをはんだ付けしたらそれっきり? ErgoDashとErgoDash miniのときはDigiKeyからベリリウム銅というかソケットを取り寄せて、スルーホールに1つずつはんだ付けすることでホットスワップ化した。目が死ぬかと思ったけど、また...? 最近はDigikeyでなく秋葉原の遊舎工房さんでソケットが購入できるともうけれど(通販在庫はなかったがこの間店頭の様子見たときはは普通に売ってた)、このやり方で出来そうか一度相談メールをした方が、と思いつつも31日までなんだよな。Discordの自作キーボードチャンネルで検索かけたら、誰かがチャレンジしているのが見れるような気もする。


と思ったらすぐに売り切れた。同人の鉄則、迷ったら買っておけ、というやつさ。。。

booth.pm