何がしたいのか?

発注をお願いしようと思っていたMac Book Pro、オンラインでの見積がアカデミック価格になっていなかった。。。本日が締め切りなので急いで差し替え依頼。査読レポを投稿し、申請書・研究計画書を済ませてさっさとproof correctionを終わらせようとするも、思ったより進まず。同僚が荒れていて、作業していても話しかけてくる。カスタムIEMつけて話しかけるなオーラ出しててこれだもんで、全然文章を遂行できない。


今週は余計なことに時間を取られまくって本当に進まなかった。無駄話をしている時間あったら、その時間でさっさと作業すればいいのに、としか思わない。みんな意外と暇なのか、どうしてそんな無駄なことをするのか?自分としては、大学には仕事をしに来ているのであって、お友達と無駄話をしに来ているわけではない。そろそろシンポジウム関係の告知に向けて整理しないあれこれも締め切りが見えてきたというのにとても困る。


以下の三コマ目の、くだらない声かけと内線、わかりみしかない。もの考えたり作業する際の邪魔でしかない。何のための個室だと思っているんだろうか。