木枯らし飲み→殺伐飲み

最初は木枯らしの吹きはじめそうな季節に飲みやろうよ、という名目で最近マダオ(まるで,駄目な、男)化してきた某と話をしようじゃないか,このままではおそらく就職無理,面接で落ちちゃう! なんとかしよう.そんな企画だったが,企画の打ち合わせに相当するSkype会議の内容がクズ過ぎて殺伐とした,なんかもう体面とか保てなかった.みんなの「アカン,こいつダメや」という意見が表面に出てきてしまっていた.(会議が終わって多人数音声通話を終了したそのすぐあと,RytからSkype通信が着信.Ryt「おい、アイツなんなんだ.あの駄目具合は.飲み会する意味ないよ!」といわれて何も反論できない僕)飲み会の名前も殺伐飲みに変更.集まったのは僕を含め4人.場所は高田馬場某所,最近良く使う中華料理店.


そのマダオ,ここではH君としよう.H君のどこがマダオなのかをここに示すにはいささかスペースがたりないというか面倒くさいので省略する.が当日のマダオレビュー.

  • 普通に遅刻(20分).あやまらず,中途半端なノリでごまかす(ごまかせてない)-
  • 寒い大見得を切る
  • 現実的なことを言われると,これからはこうする,と言う.が,言うだけ.今までと同じ
  • 無駄にかたくな
  • 口先だけで物事と正面からぶつからない.よくわからない理論展開
  • 親に迷惑かけたくない,といって中途半端にバイト,本当に学費等で迷惑かけたくないなら大学院から奨学金とれよ.奨学金取らなかったのは,一種とれないから.一種は親の収入のせいで採用されない,という言い訳.ちなみ一種の奨学金申請で親の収入が原因ではじかれることはないと思われる(俺がそう)。それをちゃんと調べてすらいないぬるさ.

というかんじ.文系で就職決まらず,大学院で特に勉強するでもない.なにやってんの?
言い訳とか,御託はいいから動けよ、という感じ.
途中から仕事が終わったKjm君が合流.彼はなんかぶれがなくてすごいなぁと思う.ちなみに,Kjm君の優しさがなかったら、僕は高校中退していたと思う.久しぶりに食べた激辛半分薬湯半分鍋,いつもの餃子、ピータンジャスミン茶うまー.


なんかもう駄目だな,と思いつつ.二次会に.沖縄料理と日本酒のお店.Rytが店員のおねえさんに××××したり,三回飲み物こぼしたり、ロシアンルーレット寿司でお口が大変なことになったり,笑いの神光臨.天丼ですね,わかります.

暗雲ただよう飲み会だった.昔はもっと頼りになるやつだったんだけどなー.女性で腑抜けたか?