イヤホンケーブル、交換

先日断線したリケーブルについて購入元であるヨドバシhogehoge店で確認をした。保証による修理・交換について確かめてもらったところ、現品との交換となった。その場で新品と交換してもらえてハッピー。大手量販店での購入は故障時の交換・修理が手早く済むのみがネット通販と比べた際の利点か。イヤホン自体は通販で最安値を狙ったしな。

出費が抑えられてこれまたよし。なお、CK90Pro Mk2は一度修理に出して、実は今でも実は現役という・・・。

KlipschのX10は保証期間内に断線して修理に出したら在庫がないとか言ってX11i寄越して現品交換の上、一年経たずに片耳断線。再修理出そうにも修理代わりに交換でしか対応しない、その上新品と同じ値段で修理(交換)とかいい出してきた。X10は好きだったけど、この会社の商品は二度と買うものかと思った。コレに比べて、Audio Technica の対応はすばらしい。しかもIMシリーズの場合、ケーブル断線はリケーブル購入で対応できる点がすばらしい。まあ、さすがにIM04買う程お金ないけど・・・。

今気がついたが、X10は復刻版とかいうのが出ているらしい。Ks過ぎる。事情話してX10(復刻版)に交換修理させたいくらい腹立つ。