エアコン故障+上海行き決定

本日IMITのエアコン故障.サーバマシンがあるのにどうしたことか・・・.基盤Gの人が言うにはいつ直るかわかんないそうです.えー.

応用数学ゼミ前にMrtから「飛行機の席がもうほとんどありません.予約の関係上,ゼミ旅行いくのかいかないのかすぐ決めてください今NOWホラ」という感じで上から目線で巻くし立てられた.僕は決断力のない人間なのでこれくらい追い込んでくれると決めやすい.結果,初海外デビューを狙って参加表明.天空の城ラピュタのワンシーン,海賊のばあさんから「40秒で支度しな」といわれたときのパズーと同じくらい追い込まれた.あ,でもパズーはまったく悩みませんでしたね.ゼミ旅行に伴い,IMITの夜勤の問題で,僕,Kswさん,Nrtの間で誰がゼミ旅行置いてけぼりになるかを話した.結局,サイコロを振って決めた.Nrtお留守番決定.彼へのお土産は,まあ,オレの笑顔で十分だろ? とドヤ顔で言ってやることに決定.嫌がる奴の顔を見るのが楽しみだ.きっと鼻で笑われて終わるのだろう.まあいいや.

ゼミ,あまりの予習状況の悪さに少し怒った.「教科書読み上げるだけなんて無駄だからやらなくていい.予習してないならゼミ出なくてよい」と伝えた.細かく指示するのめんどくさいは効果が薄いので,7章の残りをあと4回で終わらせるようにB4で相談して勉強しろ,といっておしまいにした.一時間ホワイトボードの前で教科書読み上げておしまいとはコレ如何に.Ng君を思い出す.B4に全体ゼミでそんなことさせるわけにはいかぬのよ・・・.