電子的な投稿

昨晩作成したcover letterの確認を先生にしてもらった。cover letterを作成した際には、大学内で行われた英文雑誌投稿サポートを目的としたセミナ、そこで習ったノウハウを用いた。ところが、僕の作成したcover letterは、Elsevierの電子投稿用のcover letterとしては不適切な形式になっていた。まあ、セミナでは医学系の雑誌論文を対象にしていましたし、そりゃ文化が違うよね(役に立たないな・・・。しかも、potential reviewersの所を大勘違いしていて凹んだ。バカなの・・・?

さらに書き直し、夕方に再アップロード。Approve しようとするも、出力されたPDF内の表がおかしい。なんだよもー。

随分懐かしい人から連絡がきたなー、とか浸る余裕もなく、思ってもいない展開になった。が、それはそれで。