げろってしまうと

結構、おこ。正直にいうと+無限大カムチャッカファイア? 何に対しておこかというと、自分は絶対正しい、という仮定の下で筋の通らない言動を取りまくる某学生。自分のことも満足にできず、人のためにも何もしない。ただ、騒ぎ立てる。若さで何かに向かって一直線、というのも違う。で同情を誘うような言動が多々。先生に対して、ゼミ中・打ち合わせにおいて目にあまる態度。研究・勉強・研究室運営のうち何もしないで、文句だけって・・・。

迷惑だな、と思う。僕の首根っこつかんできたときは、フィジカルなアクションで対応するかな?と思ったが、今思えば耐えてよかった。最近は、彼のモンスター彼女がいやがらせのようなメールを複数送ってきたり、すれ違うときに暴言を吐いて去っていく。こちらからは何も話しかけないのになぁ。

どう対応したものか。先生方も僕も忙しいので、いちいちかまっていられないが、とかく迷惑な話だ。自業自得、因果応報、という感じなのに、いつまでも被害者面しないでほしい・・・。