MINDSTORM ライントレース大会

学部三年生の実験,グループワークでLEGOのMINDSTORM(Legoブロックと小さなPCをくっつけたもの)を教材とした実験なのだが.今日はこれまでに組み上げたMINDSTORMの評価会だった。種目はライントレース。黒いラインに沿ってMINDSTORMを走らせるわけだが、精度と速さが評価対象らしい。見ていてなかなか面白かった。Ysknさん、じゃないMr先生が「おい、Ithじゃないか! Ithじゃないか!!」とひさしぶりにあったらとたんに名前を連呼された。なんで学生のなかで俺だけ呼び捨て。途中からきたKriw先生と少し話したり、TAで来ていたImiz研のTtjin.AとMINDSTORMの設計テクとか話した。一時間ほどみて退出.