全体ゼミ

SKI先生はN大学でのMtbs重役の講演会(学科行事)に参加せねばならず欠席.Kwmt先生は出張? OSGと遅れてきたBossの二人が出席.予想通りSth君は欠席.まあ、先週の打ち合わせを見るに,資料はまったく書いてなかったし,出来具合からこんなこったろうと思ってましたよ.特に不思議でもなんでもない.面倒見ている人は責任もってやらせるべきだと思うが.研究室内でブラザー性導入考慮必要?自分もそうだが,ケツ持ち決めねーと誰も動かない.Tkhs君も欠席.授業料関係でトラブっているらしい.ふぅ.先週Bossに「ゼミは計画通りに行うように」といわれているのに・・・.

輪読.なぜか輪読資料はなく,まとまりのないポワポを印刷したものが配られた.謎.これは予想していなかった.一冊通しで輪読資料をつくるはずだがいったい何が・・・.おそらく,今週からの応用数学ゼミをスライドで発表するということに触発,というか影響をうけ,思いつきでやったな,という感じ.たぶんあまり深くは考えていないと思われる.他の研究室でも,輪読でスライドを使うのは図などで,ホワイトボードに投影して追加書き込みをしたいときだけだと聞いている.ページ番号もなければ,終わりとはじめに発表内容のテーブルもなく,質問に備えたパワポ全体のサムネイルを印刷した紙も準備していなかった.うーん・・・.わかりにくいし.Bossはわかりやすくて良い,などと言っていたが,あれは慰めか? 本心?? 謎 最後に「来週からはスライドでもいいのかな」とか言っていたけど,B4はいいわけねーだろ.と思った.資料作りと英訳の練習はどうなるの?

Tsr君とHkok君が進捗報告をした.がんばったな,という印象.これから微妙に長いような戦いがはじまるのか.VS Boss.今月もあと数日ですな.

なんかRh君が大学に来ているらしいが,有事で休みらしい.有事ってなんだろう? Mrtは体調不良で欠席.何気にImy研B4全滅.おお,勇者よ死んで(kry