WillcomeからiPhoneへ

高校卒業まで携帯といわれるものを持たずに生活していた.家の方針だったが、未だに母は携帯を持っていない様子.で、大学になってからPHSを使ってきたのだが,このたびiPhone4がよさげに思えたのでスマートフォンに移行した.家にネットないしね.PC用にネット引いたらまず研究室には行かないだろうし、ずっとネットやっている人間になるので引かない方針は変えない.

が、ここで問題発生.Willcomeのアドレス帳は、ソフトバンクの受付にある機械じゃiPhoneにコピーできないことが判明.なんじゃそりゃー.てなわけで、アドレス帳を移す方法を模索したり、実際にコピーしたりしていた先々週.作業内容をメモ程度に残しておく.